読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タカユキの三日坊主ブログ

深淵を覗く時、深淵を覗いているのだ

ゲンロンカフェに行ってきました




f:id:San_Takayuki:20170202022323j:image


これなんですけどね、すごい豪華ですよね。

三浦瑠璃と津田大介東浩紀ですよ。

いつかはゲンロンカフェに行きたいと思ってたんですけど、もうこれ逃したらダメだなと思って。

でも、予約なんてしてなかったんで、ちょっと早めに行って当日券買いました。

で、中に入ると、もう凄い熱気。

もうこれ以上入らないってくらい。

本当に満員でした。

 

それで、しばらくしてから御三方が入場してきたわけですが、なぜだかまったく新鮮味がなくて(笑)

テレビとかニコ生とかツイキャスで見慣れてるから、なんかいつも通りというか。

まず、第一印象は、

津田っちイケメン!

三浦瑠璃、美形!

あずまん、ハゲかかってる!

でした。

 

さて、肝心の本題ですが、最初はトランプの話から入りました。

まあ、当たり前ですよね。

この企画自体、三浦瑠璃の新刊の宣伝が目的ですから。

その新刊がトランプのことについて書かれてるわけなんですね。

受付のところでそのサイン本が売ってました。

興味ないんで買いませんでしたけど。

 

それから、トランプの娘のイヴァンカ。

まあ、これは割とどうでも良かったです(笑)

BuzzFeedがイヴァンカをディスってる記事を書いて、左翼言論人が嬉々としてそれをRTして、三浦瑠璃はそれが気に入らなかったという話です。

その左翼言論人に津田大介も含まれていて、三浦瑠璃が津田を非難して、津田が弁明するという流れでした。

 

そこで休憩。

 

休憩明けにイヴァンカの話の続きをして、それからは主に沖縄の話をしていました。

なぜ沖縄から米軍基地はなくならないのか?

尖閣に中国が攻めてきたら、米軍は助けてくれるのか?

もし米軍が助けてくれなかったら、日本の世論はどうなるのか?

沖縄が日本から独立するとしたら、それには何が必要か?

などなど。

 

イベントの予定ではこの対談は

19:00〜21:30のはずだったのですが、なんだかんだで終わったのは23:30頃に…

2時間もオーバーしてるよ!!!

 

イベント終了後に、壁に書いてある著名人のサインを撮ろうと思ってたのですが、終電が近かったのでそそくさと帰路につきました。

 

それにしても…あずまんの髪が結構ヤバい(笑)

イベント中にあずまんが頭をポリポリと掻いたのですが、その後、髪型が凄いことになってて。

ニコ生のコメントで指摘されるまで、その凄い髪型のままで、思わず吹き出しそうになりました。